それぞれの進路。

こんばんは。ボーカル田平です。

ついに4月、新学期スタートですね!
気温も暖かくなって春らしいワクワク感を感じるのは僕だけかな?

ちょっと自分の話になりますが、
いま僕は22歳、ちょうどついこの前大学を卒業して、今現在はフリーターと呼ばれる無職グループに所属しております。

そうなんです、就活しなかったんです。

いやそりゃ迷いましたよ。

音楽をやりたい気持ちもあるし、けどもし失敗したらもう他にやれることも限られてくるし、けど人生一度きりだし。みたいなことで就活シーズン直前は割と悩んでたこともありました。

自慢をする気はないんですけど、
勉強とか仕事とかそんなにできない方じゃなくて、まあわりと有名な大学も出れたので、そこそこの努力でそこそこの成績を上げてそこそこの生活をする、みたいなこともビジョンにありました。

だけどいろんな職業を調べてみたけどどうも本当にやりたいこととは全て言い難く。
やっっっぱり音楽で生きて音楽で死んでいきたいと思い、就活を放棄し、バンドメンバーを集め、練習を重ね、今みんなの前で歌ってます。


過去の自分の選択に何一つ間違いはないと思ってます。幸運なことに自分の周りはそんな身勝手な僕の決断を受け入れてくれる人ばかりだったのもあって、まだ色んな人に支えてもらいながらですが楽しく音楽に取り組めています。



けど、やっぱり同年代の人たちのことが気になるよね。
みんなはもう社会人。
どんな気持ちですか?ワクワク?不安?

自分には想像できないほどのプレッシャーと戦ってることと思います。

けどこんな経験をできるのも今だけだよね。
いつかはこれが当たり前になっちゃうから。

もうほんとにこの世の中考え方次第だと思うんです。
いくら辛くてもその中にちょっとした幸福を見つけられるような、立派な大人になりましょう。約束です。

周りの頑張りに刺激を受けながら、みんなに負けないくらい頑張ってみんなに刺激を与えられたらと思います!

ここからは僕らの時代です。
頑張ろう95(96)年組!

Anymate 【公式ホームページ】

千葉県発の4人組バンド、Anymateの公式ホームページです! ライブ情報や活動近況報告ブログなどの情報を更新していきます。 ライブのご予約やライブ出演の依頼なども承っております。

0コメント

  • 1000 / 1000