2019年抱負。というか宣言。

祝2019年!
あけましておめでとうございます!

Vo.田平です!

え〜
まあ〜

年明けあるあるの「今年の抱負」でも言っときたいと思いまして…笑

といいつつも別に去年とかその前から
「今やれること」を精一杯やってきて、
年が明けたからいきなり飛躍するみたいなことはないと思うのであんまり抱負を掲げることが好きではないんですけど、
昨年末に大きなライブも終え、ひと段落ついたのでそういう意味でこれからの活動方針をお伝えしようかと思います!


とにかく2018年は自主企画、アルバム作成、1周年、初ワンマンとなかなか密度の濃い年になり、やり残したことは全くない一年でした!
むしろやりきりすぎて、下手したら目標を見失って燃え尽き症候群になり得る現状ですが
運良くAnymateはまだ沢山の使命が残されています。


【今年(これから)やるべきことリスト】

  1. 演奏力の向上
  2. MV作成
でござる!!!


まず1番目に掲げられた「演奏力の向上」というのは、やっぱり今回のワンマンライブでもそうですが、緊張感のある舞台で最高のパフォーマンスを発揮できなかったという課題が見つかりました。今後ワンマンだけでなく、大事なオーディションの舞台でもいつも通りの演奏ができるよう、またいつも通りで出来なかったとしても底上げをしオーディションを勝ち抜く演奏力を身につけておくということが今後の僕らには絶対的に必要なスキルとなります。

なのでこれからのスタジオ練習やライブのクオリティ、姿勢を改め、より良いパフォーマンスで聞く人を圧倒できるバンドに成長していけたらと思います!

そのためメンバーそれぞれ練習配信や、スタジオでの練習風景をみなさまにお見せすることが増えると思うので、そういったところに着目して演奏を見て頂いてもいいと思います!(自らハードルを上げる)



そして2つめの「MV作成」ですが、
もうすでにいくつかMVは完成しており(完成してなくても撮影済み)、MVは今後のAnymateの活動の主軸になるのではないかと予感しております。

その理由は2つ。
まずSNS社会をうまく利用してAnymateをより多くの方に知ってもらおうということ。
今の時代映像や写真の重要性は増していってると感じております。もちろん一番はライブでAnymateの音楽を味わってもらいたいですが、時代が時代、音楽にいきなりお金をかけるのも敬遠したくなりますよね。なのでAnymateを知らない人でも気軽に音楽に触れられるようなコンテンツをどんどん提供していきたいと考えてます。


そしてもう一点。
Anymateの最大の魅力は(今の時点では)、MV(音源)によって伝わるのではないかということ。
僕らは奇抜なライブパフォーマンスが出来るようなバンドではありません。
いい音楽を作り、提供するのが僕らの仕事だと思ってます。そして楽曲には絶対的な自信があります。
ひとつひとつのメロディや歌詞、アレンジを最大限に鑑賞できるのは、やはり家で落ち着いた時に聞くCDだったりMVだったりしますよね。
まずはMVを通じて「Anymateの音楽」というものを世間に知ってもらい、ライブで最大に楽しんでもらいたいというのが僕らの狙いです。


と、いった感じでしっかり意図を持って今後もバンド活動していきたいと思います!

2019年は「飛躍の年」ではなく「飛躍するため最高の準備をしておく年」だと思ってます。

この世界は運も大事です。
しかし運を引き寄せるなんてのは努力ではどうにもなりません。他力本願でしかありません。
運がいつきてもいいよう、意図や狙いをもって成功を掴みに行く準備をし続けたいと思います。

2019年Anymateにとっての山場だと思います。

僕らの頑張りが皆さんの頑張りにつながることを願って。

来年の今頃、2019年頑張ったなと思えるような一年にしましょう!!!

Anymate 【公式ホームページ】

千葉県発の4人組バンド、Anymateの公式ホームページ。 ライブ情報や活動近況報告ブログなどの情報を更新していきます。 ライブのご予約やライブ出演の依頼なども承っております。

0コメント

  • 1000 / 1000